サイバーショットDSC-WX30を買う

半年間、キャノンのIXY410Fと迷いながら、値段が下がるのを待っていた。

IXY410FもWX30も、どちらも小型で軽量なコンパクトデジタルカメラだ。

最終的には、ハイビジョン動画が綺麗であると評価が高いWX30に決めた。

今まではずっとキャノンのデジカメを使っていたので、

今回はソニーのデジカメを使ってみたい、という気持ちも強かった。

 

現在日常メインに使っているのはキャノンのIXY95ISだ。

そのほかにキャノンのパワーショットG9をたまに使う程度。

G9は、少し大きくて重たいと感じるようになってから、

次第に外に持ち歩かなくなってしまった。宝の持ち腐れになってしまった。

そのためもあって、手軽な小型軽量デジタルカメラを選ぶようになった。

ちなみにWX30の本体質量(バッテリー、記録メディアを含み)は約117g。

 

最近は、静止画を撮ることはもちろんだが、動画を撮ることが多くなった。

静止画では得られない、ちょっとした人の動きや会話を面白く感じている。

WX30は買ったばかりで、どんな動画が撮れるのか、楽しみにしている。